来週の9~10日は出張で不在に成ります。

なので

それ以前の納期のサンプルを縫い上げてしまわねば!!!と、頑張っております。

途中、お仕事を持って来てくれた地元の先様に

「今、出来んけん持って帰って。出来るように成ったら言うけんそれから持って来てw」

などとね。

どこの口がそんな物言いをするんだ!って話ですが(笑

 

言います、私www

 

だって社内が狭いんですもの。

たった1台の平縫いミシンで始めた縫製業。

気付けば3年弱で12台w

 

然も、資材やら何やらで溢れかえって番頭さんに怒られまくりですよ。

でも、その番頭さんも先日、裁断機買ってたしw

 

お互い様(笑

 

まぁ、番頭さんの裁断機より何倍も大きなバキュームアイロン台と110cmの馬を発注した私が言うのも何ですけど。

(但し、お互いに中古しか買えない財力;)

そんな狭い中でサンプルを縫いながら、本生産をこなしながら

鮫も縫いながらの

 

来月、10月10・11日のKASEI POP-UP SHOPに向けての新商品。

今回は某社様とWネーム商品です。

主役は私の大好きな 【畳縁】

この畳縁、高田織物さんの織られた物しか使いません。

だって、質感・手触り・見た目の可愛さなどなど他社さんには無い素敵具合♪

 

ó

 

同じパターンで端ステッチ(捨て縫い)した物・・向かって右。

端をヒートカットした物・・向かって左。

今回のアイテムにはどちらの端始末が良いか分からないので2バージョンの処理を施してみました。

畳縁は切った端が解れるので畳縁の巾なりで耳を使用し、

バッグやら何やら作らたりしている方も沢山居られますが

 

畳縁を切って縫って鮫や兎が作れるのは私だけ!←多分w

 

面倒な方向へ飛び込んでいるようですが、

確かに解れ対策も大変なのですが(畳縁鮫なんぞ地縫い3回もしてひっくり返してますw)

攻略出来た時の喜びの方が大きいのです。

 

ええ。自己満足ですが何か?

 

そして革でのパイピングも本日、見事に攻略!

ó

革縫製はまだまだ満足出来ていなのですが、BirthさんがOKくださったので一安心♪

ジュート×ヴィンテージデニムリメイクのラグです。

現在、Birthさんは東急本店6階 エスカレーターサイドにて。

2015錦裳会 POP-UP SHOPを出されております。

お近くの方は是非!

そして9日からのroomsにも出店されるので是非!!

9日は私もroomsのBirthさんエリアへお邪魔しますので私に会いたい方も是非←何か勘違いwww