先ずは、今更ながら・・の御挨拶を(笑

今年度もミシンの前で楽しく過ごして参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016年、初ブログです。

3日坊主が得意な私です。

日々、ミシンの前に座っているのに何かと理由を付けて結局、書かず仕舞い;

早々に反省し書いてみる事にしました。(早々・・なのか?)

 

決して忙しさからの現実逃避じゃないんだからね!!(笑

 

過去を振り返ってみると「ぷろすたじおかせい」が年間、1番忙しいのは2月だと判明しました。

私が振り返った訳ではなく番頭さんが教えてくれただけの話です。

いつ頃どうであれ縫っていれば幸せなのであまり気にしていないと言いますか。

 

予めのキャパ取りはNGなので好きなように仕事を請けるスタンスなだけです。

数か月先の予定まで埋めるなんて絶対に嫌っ(笑

 

2月がダントツで忙しいのはどうやら特急・超特急サンプルが入っているからでしょうね。

通常のサンプルはまぁ、年間通して適度な感じで請けさせて貰っております。

詰め込むと鮫やら兎やら鯨やらが縫えないので基本は適度に。

養殖業、まだまだ忙しい感じで有難い事です。

 

で、

 

今年はお急ぎサンプルが前倒しに成りつつあります。

業界の動きにさほど興味が無いので何故かは分からないのですが(笑

うちの社内では例年より早いタイミングで特急依頼が次々と。

有難い事です。

色んなメーカーさんの色んなアイテムを縫わせて貰うのは凄く楽しいです♪

デザイナーさんより先に縫い上がりが見れる幸せってもう!!!

その為にサンプルのお仕事を請けているといっても過言ではないくらい楽しいお仕事の一つです。

メーカー直もあれば振り屋から、工場で溢れたモノ。

色んなバージョンでの依頼が有りますが中には非常に合わないタイプの方もおられる訳でして。

 

取り敢えず

「どこの誰かも名乗れない奴とは仕事の話をするつもりはありません」ので御了承ください。

 

いまだに多いんですよね。名乗れない人。

名乗れない=他所を泣かしてうちに辿り着いたと解釈しておりますのでお仕事の話はしません!

気が向いて話を聞いてみたらやっぱり「それだったら工場さん泣くわー。うちも嫌だわー。」な話が殆どです。

そんな訳で相も変わらず名乗れない人と仕事はしませんが(仕事の話もしませんが)

どこの誰だかちゃんと伝えてくださる方に限りサンプル縫製の御依頼、お気軽にお尋ねくださいませ。

 

さて、夜勤も楽しんで縫いますか(笑