東京・新橋駅前にある「とっとり・おかやまアンテナショップ」の催事。

13日(金)~15日(日)の期間。

倉敷フェアが開催されます!

 

その倉敷フェアに我社が誇る弱小アパレル(笑)KASEIも参加させて貰える運びに♪

取り敢えず縫い上げる作業が幸せ!!な私は期間中、店頭にも居らず倉敷市児島の片隅でミシンの前に居ます。

代わりに説明をお願いと言っても専門的な部分は難しい面も。

そこで用意したPOP第二弾。

 

201502032

 

硫化斑染めをゆる~くマンガにして貰いました!

この手間暇かかりまくる染め手法をどう伝えれば良いか迷っていて(字が羅列していても面白くないし;)

事細かに書いたって訳分からないだろうし;

硫化染めを御存知の方からは「端折りすぎ!!」と言われるかもですが、

何も知らない人から見れば何となく分かる感じで丁度良いかなぁ・・と。

個人的にはとっても気に入っているんですけどね♪

分かって貰えると良いなぁ。

 

201502033

 

生成の帆布を2m毎にカットして手間暇かけて硫化マダラ染めして貰い

絶妙な橙に染まったモノを畳縁と合わせボストンバッグにした図。