本年もより一層、皆様に御満足頂けるよう生産・開発に尽力を努めたいと思います。
前年と変わらず御愛好を賜りますようお願い申し上げます。

 

年末締め切り分の生産・納品を終え気持ちも新たに2014年をスタートしたProStudio KASEIです。

私自身、1番好きな事であり、趣味を仕事にした為

     年末年始の長期休暇はあれど、さて何したものか?

人混みは苦手なので遊びに出るのも億劫だし・・と、例年の如くミシンに向かった日々を送っておりました。

休暇前から取り組んでいた畳やゴザい草を使った箱の構築。

 

 

201401063

 

 

元々はい草屋さんが「い草で箱物は出来ない!」と云っていたとの話が私の耳に入って来まして

(倉敷市はい草の産地でもあります。)

「出来るじゃろ?」と時間が取れる都度に少しずつ取り組んでいた物を一気に完成品まで。

此処に写っている以外でもかなりの量のサンプルが存在しております(笑

縫っては気に入らぬ点を改良し再度、縫上げ・・を繰り返し。

 

201401062

 

布地と違い密度が低く、畳やい草が抜け易いどころか抜けまくりなのが難点でしたが、

年末年始で満足いく箱が出来ました!

で、この箱。

別に誰に頼まれて作ったという物でもないんですよねぇ。

自己満足の部類です(笑

カラフルな畳やゴザい草、和風からポップまで様々な色柄の畳箱&イグサ箱。

勿論、使用素材は日本製のみ。

お取り扱いくださる業者様は決まっておりません!!

この箱、どうしましょうねぇ?