少しずつ暖かくなり「鮫養殖」のシーズンがやって参りました。

 

と言っても

ダニアジャパンさんで販売されているジーンベイザメの初お披露目が昨年のお盆休み前(でしたっけ?)

秋冬からは髙田織物さんの畳縁鮫が日本各地で華麗なるデビューをし、

現時点で Made in 児島 の鮫養殖・放流数は通算1000匹を軽く超えました。

有難い事にProStudio KASEIもいまや立派な鮫養殖業者として認定されております(笑

 

念の為・・・当社は本来、お洋服のサンプル縫製請負だったり無名な弱小メーカー「KASEI」だったりします。

 

然しながら、楽しそうならお洋服以外もOK!

ホームページやらイラストやら、お話が来るのでひっそりとコッソリとお受けしていたり。

最近ではまた「縫う」事からかけ離れた小物を合間、合間に試作中です。

DIYツール販売会社やら○○精機やらで機器を購入してみたりの怪しい動き(笑

ですが、最優先は「鮫養殖」

3月の山陽新聞さんに続き4月5日に朝日新聞さんに掲載されました。

 

20140405

 

昨年は鮫が絶滅危惧種指定されてしまったので(現在でもジーンベイザメ一種類、絶滅中;)

今年は絶滅危惧種指定されぬよう今からが繁忙期です。

1人縫製工なのでどこまで頑張れるのか楽しみです(笑