プロスタジオカセイは倉敷市児島の小さな小さな極小の縫製工場です。
もう1度、繰り返します。
「縫製工場です!」
縫製工場の当社には私の管理をする番頭さんが居ます。
番頭さんのお仕事は私がミシンを衝動買いするのを阻止したり、阻止したり、阻止したり←阻止しすぎwww
鉄壁のガードで会社の利益を私がミシンや資材に化けささぬよう経費全てを管理する事です。
番頭さんは縫製も出来るし、手鑿(ノミ)と呼ばれる刀状の刃物でも裁断出来るので手伝って欲しいのですが、
「縫製は嫌い!」
と1度は縫製業界からスパッと身を引いた人なので、巻き縫いと鋏研ぎ以外は殆ど手伝ってくれません;
そんな訳でProStudio KASEIには番頭さんが行う縫製工場とは別の業務が存在しています。
番頭さんは農林水産省関係のプログラマーさんやIT関係者が何故だか問合せてくるほどのパソコンマニアw
詳しくも記載していないですが当社スタッフページで内容御確認を。
詳細な業務内容は番頭さん宛にお尋ねください(笑
さて、縫製工場のProStudio KASEI。
縫製工場では先ず無いであろうサービスをする事も。
番頭さん、パソコン自作は当たり前なのですが、常に良い環境を設定していく為に部品が余っていきます。
某社さんがXPから移行していなかった為、余った部品を集めて組み立ててwindows7を入れて差し上げたりw
ちょっとした設定だったら駆け付けて設定してあげたりしています。
本日は私が養殖元(製造元)であるジーンベイザメに関して番頭さんが拘ったちょっとしたサービス。
ひっそりと甚平にぶら下がってますw
ジンベエザメをモチーフにしたジーンベイザメ形ポーチ。
倉敷市児島味野のジーンズストリート内にあるダニアジャパンさんで販売中の人気商品!
このジーンベイザメをトロ箱に入れて売られるそうで(笑
何故か我が家に有ったトロ箱のイラストは鮫ではなく秋刀魚。
で、北海道産www
倉敷市児島産のジーンベイザメを北海道産のトロ箱に入れて売るのも如何なものか・・と考えた結果。
スキャンします。
多分、トロ箱をスキャンしたのは縫製会社ではうちが初!!
其の後、北海道産やら殺菌水使用やらト印というトロ箱屋さんの印?やらを変更。
Illustratorで文字を書きインディゴ色にジーパンステッチによく使われている金茶色で文字を縁取りw
ちゃんと元の字が読めるよう透け感もプラス。
北海道産は「倉敷児島産」に。
ト印はサメ印に変えて「サ」を小さめに入れ、「目印」っぽく読んでくれたらなぁ・・と。
殺菌水使用は「デニム使用」に変更w
サンマはサンマのまんまでwww
サービスの範疇なので遊びまくりです。
縫製工場ですが、ProSTudio KASEIを可愛がってくださる会社さんにはこうした番頭さんによる無料サービスも御座います(笑