何だかんだとサンプルを縫ったり本生産をしたり。

徒然なる侭に日暮ミシンに向かってはいるのですが

ミシンに向かったが最後、一々写真なんて撮ってられない!

ましてや他社さんから依頼のサンプルの画像なんてNGに決まってるじゃないですか。

文章だけなんて面白くも何ともないだろうし・・と放置プレイでした(笑

 

私がお仕事として大好きなのはサンプル縫製。

勿論、デザイン・パターン・縫製と全て関わった物には特別な愛着は有りますが

(ここ最近ではジーンベイザメや畳縁鮫・畳縁兎などなど)

他社さん依頼のサンプル縫いだけの工程も大好きです。

1番に縫いあがった新作を見れるのもサンプル縫い屋の醍醐味!!

絵型と型紙だけで組上げていく楽しみ。

 

本日もサンプル依頼で久々にデニムタイトスカートを縫製。

ベンツ開き縫うの久々だよ(笑

なんて思いながらも無事、問題なく縫い上げました。

 

明日からは小物サンプル。

KASEIサイドだけでなくProStudio KASEIでもちゃんとお仕事ブログ書かなくちゃなぁ。

何て思った12月9日でした。