先週、私事やら来客やらでバタバタしていてブログから何から完全放置プレイでした。

縫えない時間が長いと「縫いたい!」気持ちがとても強く成ります。

そんな状態の合間にミシンの前に座り、縫っている時の楽しさといったらもう至福のひと時!!!

本日の御紹介はプロスタジオカセイに多い依頼。

その中でも私が全力で楽しむお仕事。

 

デニムを解いてパッチワーク!

 

かなり手間の掛かる作業です(笑

でも、何故だか請けてしまいます。

「パッチワークの雰囲気はお任せします。」とか

「大杉さんの組み合わせるイメージが好きなのでこのアイテムだけでも請けて欲しい。」とか

嬉しいお言葉を頂くとおバカな私は喜んでやってしまう訳でw

喜びついでに手間が掛かって面倒な筈なのに全力で楽しんでしまいます。

 

201411171

 

本日のパッチワーク具合(一部のみですが;)

調子に乗ってリーバイス、前ポッケットスレキ部分のプリントまで使ってしまいましたw

地道に解き

破れは芯で補強し

細幅に切って色が重ならないように平縫いミシンで縫い繋いで

2本針ミシンでステッチ掛けてを繰り返し、やっと出来上がる物。

古着の時もあれば新品を利用する事もあるけれど、ジーパンを新たな形にする作業のお手伝いは楽しいものです。

 

お任せパッチワークなので先様に届いた時の反応も楽しみだったり。

あ・・お任せじゃないパッチワークは面倒なのでお断りさせて頂いております(笑

 

明日は一旦、鮫養殖業に戻るとしますかw