本日もリメイク作業。

・・と其の前に。

 

鮫養殖業なのでジーンベイザメ縫製(笑

 

気付いたら絶滅危惧種どころか絶滅していたインディゴバージョン。

朝イチでダニアジャパンさんの店頭に買いに来てくださった方が居られるとか。

私の養殖完了待ちさせてしまいスミマセン;

 

とりあえずの10匹!!

 

201411191

 

最終工程、目玉を打つ前の図。

ダニアジャパンさんに水揚げされた後はリメイク第2弾!

 

大量に送られてきた資材から取り敢えずサイズの近いジーパンを探り出し。

尚且つ色の具合もバラバラに成るようにチョイス!!

そして何となくの指示に合わせて縫うべし!

 

201411182

 

先様のサンプルも有ったのですが、この先様がくれるのは基本的な何となくの形状のみ。

後はお任せで私の思う様に縫わせてくれます。

 

今回のミニマムは来春の本生産を見越しての共同作業。

 

先様が作りたい物をデザインし、1stサンプルを作り原型と資材をプロスタジオカセイへ。

私の手で原型とサンプルを元にしてパターンを引き直してみたり、

よりスッキリと先様の望むであろう縫い上がり、見栄えにしてみたり、

そして最終加工は先様の手で行うので最終工程の段取りや作業のし易さも踏まえ構築。

 

うん。楽しい!!!

 

この先様も、先週サンプルを依頼くださった別の先様も納品物が届くと必ず当日中にメールなり電話なりで感想をくれます。

嬉しいお言葉を貰うとより一層、張り切ってしまう私ですのでw

ProStudio KASEIの縫製工を皆様、上手に操ってくださいませ(笑