本日は朝からミシンメーカーさんの展示会へ。

ずらりと並ぶミシンを前に楽しむ私。

同行した番頭さんの視線が痛い(笑

ええ。

番頭さん居なかったら衝動買いしてますよ。確実に!!

ミシンではなく大判の生地転写プリンターをw

 

帰社して作業中。

新たにサンプル工場をしつつ自社ブランドも始めたい子が話を聞きに。

若い子が縫製業で生業を立てたい心意気は応援してあげたいものです。

ただ、話し言葉が下手な私。(書き言葉も微妙ですが;)

途中からは番頭さんに交代して貰いました(笑

 

思いを言葉で伝える事が苦手な私にとって何事でも人様に依頼するのは至難の業。

私が丁稚の頃から面倒を見てくれている番頭さんが通訳をしないと伝わらない事も多々あります。

(番頭さんでも理解出来ない事も多々あるらしいのですが;)

今回は脳内のラフ画を自ら紙に描き、何とか自力でイメージを伝え←よくぞ理解して貰えたものだわw

描いて貰ったイラストの一部を抜き取りカッティングシートにして貰いました。

 

201411202

 

部屋の壁紙に貼る金魚♪

オリジナルステッカーなどなど作りたい方もプロスタジオカセイへお問合せください。

当社ではしませんが、倉敷市児島産業振興センター内お隣のありsun工房を御紹介させて頂きます!

 

お気に入りの金魚も出来て大満足。

 

鮫養殖業から解体業に転職するのか?と思える量の解体前ジーパンを並べ・・楽しくリメイクするぞー!!

 

201411201

 

まだ追加のジーパンが納入されるらしいですけど(笑

いい香りのジーパンだからOKです。

 

何度も言います!

 

ジーパンのリメイクや裾上げ依頼の際、新品でない限りは必ず「洗って」送ってください。

洗ってなくても作業はしますが、臭いのでテンションめっちゃ下がります;

テンション下がった私の縫いスピードは超スローモードに入りますよ(笑