本日よりシャカジャージに着替えてジュート(麻袋)の裁断・縫製スタート!

シャカジャージとは何ぞやって?

所謂、ナイロンのジャージです。

動く都度、衣擦れの音がシャカシャカ鳴るので「シャカジャージ」

*プロスタジオカセイ内でのみ通用するのやもしれません(笑

ジュートを裁断・縫製していると見事に麻屑が舞い散ります。

シャカジャージ必須!!!

 

で、ジュートと革を縫い合わせてみたり

 

201412041

 

うん。

針も沈み込む結構な厚みでw

でも、私の魔改造ミシンは薄手~極厚な1号帆布までミシンのセッティングを替えずとも余裕♪

 

で、縫っていくと

 

201412042

 

ジュート立っちゃうw

お見事!立派な立ちっぷりwww

 

このお仕事の先様。

割り縫い両脇ダブルステッチも多いのでついでに押さえ(アタッチメント)も買っちゃいました。

 

201412043

 

2本針ミシン専用の割り縫い押さえ。

世の中、色々有るものなんだなぁ・・。

ただ、この押さえだけでは単に中心部分が分かり易い(針を落とす位置を狙い易い)だけ!

押さえの手前、ジュートで隠れた部分に秘密が有るのですが

・・・秘密です(笑

 

ProStudio KASEIは様々なモノにチャレンジ精神旺盛ですw

チャレンジする都度に新たな武器も増えるので1人縫製工なのに道具類だけは増え続ける一方です。

そして経理も任せている番頭さんに怒られるんだよなぁ。