本日は朝から裁断!

 

20141205

 

パッチワークされたジュートに型を置きせっせとカットするも、なかなか手強い。

 

だって、

 

パッチワークの地の目が綺麗な弧を描き、歪んでいるんですもの(泣

私もこの作業をお請けした事があるのですが、ただ単に繋いでステッチすれば良いってモノじゃない。

このパッチワークをした工場がどこだかは存じませんが

 

縫い上がりの歪み、気になりませんでした?

 

確かにジュートを繋いでパッチワークする作業は地味~な努力が必要です。

目地が大きい分、どうやったって弧を描こうとするのですから頭を使って縫い合わせなくっちゃw

 

支給品を前に

「依頼先様が可愛いから許すけど、児島の工場のおっさんだったらまた文句言われてるんだろうなぁ。」

と、自身の性分を顧みつつも(←可愛い女子には優しいですよ♪)

 

多少を大幅に超える大胆な歪み具合を前に

何で縫製中に歪みに気付かないのか、

はたまた気にならないのか、

歪まないように頑張った結果がこれなのか、

気に成って仕方がない私なのでした。