厚手ジュート(麻)の本生産から一転。

本日は薄手リネン(麻)のサンプル縫製。

 

然も、長い!

全長180cm!!!

 

201412091

 

捻じれぬよう180cmをせっせと三つ巻・三つ巻。

魔改造ミシンなので厚手ジュートから薄手リネンに変わろうとも調整ナシ!で縫えるって有難い♪

 

201412092

 

(因みにラッパと押さえは基本的な使い方をしておりませんのでツッコミなしでお願いしますw)

 

今回のサンプル。

180cmの物に対し、アイロンで真っ直ぐな折り目もなかなか手強い作業。

知恵熱が出ない程度に知恵を使って縫い工程を構築。

完成直前までアイロン不要だったにもかかわらず大満足な仕上がりと成りました。

 

私のミシン担当者さんがいつも言います。

 

「頭を使って縫わんとw」(知恵を使って綺麗で早く、尚且つ楽に縫えるように考えましょう)

 

常に違ったアイテムが有るような小さな小さな縫製工場では知恵フル稼働です。

まぁ、私の知恵も大したモノじゃないですけどw

 

縫い上げたアイテム?

他社様のなので秘密です(笑