ここ最近、あまりにも多いのでタイトルにまでしてしまいました。

縫製工場に困っているメーカーさん、多いんでしょうねぇ。

当社の営業担当はこのホームページのみ(笑

其れにもかかわらず多数のお問合せを頂けるのはとても有難い事なのです。

 

が!!!

 

電話を掛けて来た際に社名や名前、言えませんか?

自分が名乗らないのに何故、うちの縫製工賃を聞きたがるんですか?

《普通のパンツ》《シンプルなジャケット》

普通の定義って何ですか?

シンプルの定義ってどんなのですか?

私も弱小ながらKASEIと言うゴシックなようなパンクなような

自分の着たいお洋服だけを送り出す我儘放題のブランドを持っていますが

・・・まぁ、其れだけでやっていけないので縫製も請けてたりするんですけどね(笑

うちのブランドの商品だって私にとっては普通ですよ?

シンプルなジャケットだって私がシンプルだと思っている物は

番頭さん曰く「シンプルと掛け離れている」と言いますが如何なものでしょう?

 

まぁ、其れ以前の問題で社名・名前を言えないレベルの電話をしてくる先と仕事をする気は全くありません!

聞くだけなのに・・と思うかもしれません。

でも、私は人として基本的な部分が出来ない人とは仕事をしません!!

電話応接するだけ時間の無駄です。

名乗れないなら電話を掛けて来ないでください。

メールでのお問合せでしたら優しい番頭さんが返信してくれるかもなので、メールでお願いします。

*私はメールでも名乗れない方には返信しません(笑

 

本当に苛々するほど、この手のお問合せが多いので《名乗れない方は即、却下》宣言させて頂きました。

 

尋ねたい事の言葉使いがどうこうなんて一切、気にしません。

先日、お問合せくださった方は顔文字なども文面に入っておられましたが

ちゃんとどこどこの誰々で何をやっていて・・としっかり書いてくださっていました。

丁寧で上っ面の良い言葉を並べて名乗れない人より

文面や文脈なんて何がやりたいかが分かればOK!

分からなかったら此方からお尋ねします。

社名や名前をちゃんと言える方からのお問合せは大歓迎です!!!

 

・・・番頭さんにこのブログ見付かったら怒られそうだわ(笑