ProStusio KASEIの自社ブランド KASEI

私が欲しい物・作りたい物が脳内に浮かび「作ろう!」と決めたら縫製受注を止めて即実行。

目の届かない所で進み、適当な商品と成ってしまうのが嫌なので;

KASEIに関しては、ほぼ一連の作業を社内で行います。

ここ数日。

スタッフ任せでOKな段取りが多かったので私は久々にKASEIの縫製をしておりました。

児島のジーパン工場ではあまり見ない薄手の接結ニット縫製。

日頃、デニムを扱う事が多いからか薄物を縫いたい!!と社内ミシンを薄物仕様に。

かといって糸は細い物を使う訳でもなく番手は薄物縫製工場ではなかなか出来ない上下30番手。

 

因みにダブルガーゼに3番手でステッチとか

シャンブレーシャツに0番手でステッチとか得意です。

御依頼お待ちしております(笑

 

縫う時間よりミシンをセッティングする時間の方が長く掛かっているような気がしながらもミシンをセッティング。

裁断から地道に進め現在、縫製依頼では全く来ないであろうボロッとしたコルセットラインを縫製中です。

 

201405191

 

偶には薄い物も縫っておかないと手が忘れそうなのもありますし;

もう数日だけ。

「思う存分、好きな物を縫製する日々」 楽しみたいと思います。