Made in Kojima OMAMORI Project

 

本生産の第1弾が上がり、由加神社さんで御祈祷して貰いました。

 

午前中は倉敷市児島産業振興センターで2・3年生での合同本生産。

学校授業は午前中のみだったので、午後からは有志メンバーで参拝です。

 

下電バスさんが御好意でジーンズバスを出してくれました。

 

201404231

 

内側もデニムで飾られていたり、シートも加工デニム!

 

ですが、生徒さん達と言ってもやっぱり子供。

一旦はバスに乗り込んだのですが、一緒に参加してくれるジーパンだを見付けて大はしゃぎ。

 

201404232

 

なので、全員揃えて記念撮影で落ち着いてみました(笑

 

201404233

 

由加神社さんの駐車場からは階段です。

最近、空手の稽古をサボっているおばちゃん(私)にはキツイ!!

 

201404234

 

でも、ジーパンだは誰よりも速い!

生徒さん達より速い!!

速すぎてストップを掛けながらの上りでした(笑

ネコのゆるキャラは日本被服さんの御好意で参加してくださった「ニャンピー」

仕様の関係上、アクティブには動けないので少しずつ。

途中、生徒さんが頭だけ借りてリアル学生服で「ニャンピー」に変身!

 

201404235

 

階段を上り切り御宮をくぐるとまたしても生徒さん達に囲まれる2匹。

 

201404236

 

みんな喜んでくれるので見ていて微笑ましく楽しい気持ちでいっぱいでした。

 

201404237

 

そして御祈祷。

さっきまでの笑顔から一転。

生徒さん達の真剣な表情。

下電バス児島の所長さんや児島商工会議所の会頭(高田織物の社長さん)、児島商工会議所専務。

皆様お忙しい中、御参加くださりとても有難く思っております。

 

201404238

 

御祈祷も由加神社さんの御好意です。

然も!お守りの中に入れる御神札も用意してくださりました。

 

201404239

 

行きはジーパンだと撮影したのでセンターに戻ってからはニャンピーと撮影。

みんなイイ笑顔!

少しの休憩を挟み、頂いた御神札を入れる作業に掛かります。

 

2014042310

 

御神札を入れ、紐を結び、紐先をカットで最終仕上げ。

作業に掛かると雑談は一切なく黙々と進めます。

楽しい時間と真面目に取り組む時間の切り替えが早く関心します。

 

2014042311

 

全部、仕上がってからチェックしている図。

総数147個が正規のお守りとして出来上がりました。

最後はみんなで記念撮影!

 

2014042312

 

こっそり写り込んでみました(笑

 

本日に至るまで沢山の企業・個人様にご協力頂いた事。

参拝に際し、急なスケジュールの組み立てたにもかかわらず御参加くださった皆様。

色々と御尽力くださった皆様。

岡山県立琴浦高等支援学校の先生方。

プロジェクト事務局として本当に感謝しております。

みんなで一歩ずつ進んでいきたいと思っております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後に、一緒に頑張ってくれてるみんなへ。

手に取ってくれた方が喜んでくれるような素敵なお守りを届けれるよう一生懸命に頑張ろうね。

今日はみんな有難う!!!

また明日ね←放課後、忘れないでね(笑