ProStudio KASEIでも倉敷市児島って事でジーパンを始めデニムスカートやらの類も縫製しております。

因みにサンプルやら小ロット(1反)辺りをお受けしています。

よく100枚前後のお話が来るのですが、基本的にはお断りします(笑

熱意に負けてうっかり100枚オーバーを受けてしまうとさあ大変!

縫う事が苦に成る事は先ず無いのですが、アイロンに飽きます。

特に帯(ベルト)。

長いパーツをきっちり1cmと1.5cmに折り上げるのが醍醐味ですが、疲れます;

工場によっては帯縫い専用のミシンが有ったりするのですが、うちの社内には有りません。

 

巻き縫いミシンで何とかならないものか?

 

御世話に成っているミシン屋さんの担当さんに相談したところ、新しい武器を作ってくれました。

これでもう帯アイロン不要です。

 

201405141

 

ピカピカに輝く帯入れラッパ・巻き縫いミシン仕様。

此処に生地を通せば誰でも簡単、裏側チェーンステッチの帯縫いが出来る・・筈(笑

 

201405142

 

あまりにもパーフェクトなラッパ調整で本当に誰でも縫えそうです。

実際に日頃は巻きをあまりしない私でも捻じれ一つ起きてない綺麗な帯が縫えました。

巻きの得意な大番頭さんは勿論、楽勝。

当社で受けている倉敷市の縫製技術者育成事業の各社研修生達にも使って貰えます。

私にしてみるとアイロンの手間を要しない分、一人縫製工としては時短アイテムとして役立ってくれる新兵器。

然も、綺麗に仕上がるのですから文句なしアイテムです。

 

大番頭さんは60本くらいのジーパン受けようよ!

とか言っておりますが、現在の状況を考えると60本に掛かり切りは無理です(笑

久々に自社ブランドのジーパンでも縫いますかね?